富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

落ちた

夜分遅くにこんばばんち もう松本市は嫌いだよ 資格が時には足を引っ張っこともあったりして… どんなに完璧に面接に挑んでも、資格のせいで落ちてしまう。 工場の仕事から看護助手まで受けまくったが、全滅だ。 結局、よそ者は受け入れてもらえないのか?! …

転職ってある意味賭けだよね

こんちは✋ どうも人間という生き物は人を叩くのが好きなのね 芸能人の子供がデビューすれば親の七光りだって言うしねぇ〜 でもコネで入った人にも叩くし、って、これもある意味、七光なもんじゃなね? 叩く暇があったら自分のこと心配した方がいいんじゃない…

富士さ〜ん🗻

こんちゃちゃちゃ✋ 先日、久しぶりに静岡へ日帰り旅行行ってきましたよ。 とてもいい天気で富士山も見える見える! んで、折角静岡に行ったのだから、いろんな角度から撮った富士山を載せますね と、言っても3箇所からですが… まずは富士市からの富士山 そし…

人生いろいろ

こんばんちゃ✋ 四十過ぎにもなると、人生いろいろあるですよね 人を見下して仕事もせず大威張りで人を罵り、自分大したこともせず文句を言うことだけ天下一品! とか、 誹謗中傷を面白がって言って言い返せばあー言えばこー言うの堂々巡りの自分の立番反省し…

バーガーの進化がハンパないって!

こんばんわ✋ 寒暖差が激しい松本市 朝晩の寒さはたまらん 仕事へ行きながら北アルプスを見ながらチャリを漕ぐ あーあ、仕事の時ばかり北アルプスがめっちゃ綺麗に見えるよ泣 てか、11月も終わりに近くなってきてるじゃん‼️ 早いなぁ。 月食もちゃんと見れな…

YouTubeのアレは要らないな

こんちゃちゃちゃ YouTube観てて気づいたんだけど、登録者数の表示が変わったのね チャンネル登録してなければ表示されてるんだけど、チャンネル登録すると見れなくなる。 えーと…これってなんの意味あるのだね。 むしろ前の方がいいんでないかい? てか、な…

長野は住む所じゃなくて遊びに来るとこだな

こんちゃ✋ なんだかんだ言ってもう11月も半ば 早いなぁ。 やっすい床屋さんが下手くそだったので変な伸び方をして笑えるw まだ仕事も見つからないし、メンタルがガタ落ち 旦那はんも新しい職場で色々あるみたいで、2人で長野の印象が変わったなぁとボヤく日…

10/28から松本もウーバーイーツ始まるよ〜

夜分遅くにこんばんみ きょうから松本でもウーバーイーツが始まったので、早速やってみた。 早速マック ♪───O(≧∇≦)O────♪ー ピックしてはしってすぐにまたマック ♪───O(≧∇≦)O────♪ やっぱ、マック神!! 1軒目の配達が終わり、 2軒目をマックでピッ…

愚痴のオンパレード

こんにちくわ✋ 北アルプスが見えるところに住めてラッキーと松本に住んで一年過ぎても思う今日この頃。 But‼️ 出会う人出会う人にろくなことがなくて、松本がマジ嫌いになりそうでもあ〜る君。 田舎もんが田舎に住んだら違和感なく住みやすいと思ったら違か…

毒を吐く

夜分遅くにこんばんみ✋ 未だ転職できずに嫌々仕事に行ってる毎日。 なんだよ!求人には40歳代も大活躍! なんて書いてあっても結局落とすやん。 もう何回受けたことか やっぱりよそものはダメなんかなぁ カモーンウエルカーム なんてうたっておいてこれかー…

住めば都って嘘じゃね?

こんにちは。 とうとう職場で切れてしまった。 まだは入って半月も経ってないのに 一度や二度教わっただけでできる扱い。 大量の仕事の押しつけ 変更があったことを伝えない メモは取るな、見て聞いて覚えろ やったこともないことを早くやれと急かす。 昼休…

新天地は不安が沢山!

こんばんは。 うーん休みにミーティング。 無給とくる。 これをどう取るか。 給料の振り込みの説明もない。これは流石に困るから今度聞くとする。 看護師の仕事じゃない調理場での洗い物と片付け。 これはどうだろうか。 うーん悩む。 時給に換算きたら1000…

どうなんですかねぇ

おはようございます。 まだ面接まで漕ぎ着けない! なんて言っても書類が先方に届くのは昨日の月曜日。 だから面接どころか電話も来るわけもなく。 只今ドキドキしながら心待ちしてるところです 父親っていつまでも娘が可愛いんですかね。 娘ももう25歳です…

そろそろ就活

そもそもウーバーイーツで生活が出来るわけもなく 無理だったのですよ。 就活楽しいヨーロレリヒー な訳ない。 ババアになるといくら看護職でもありゃしない もう何件も行ってさ惨敗だよ。 おばちゃんってまだまだ働けるよ。 田舎は厳しいなあ 全く関係ない…

飲み比べ

早朝よりおはようございます。 とうとうサントリーさんから北アルプスの天然水が出たんですよ! ヒャッホーイ やったぜ! で、ちょっと面白いことを思いつきましてね。 違いがあるのか飲み比べてみたいと思ったのですよ。 その飲み比べる奴はこいつらだ!! …

肩にーーーー!

こんこんこんにちは〜 夏はまだまだ続くーーーー この間自転車に乗ってたら右後ろから男の人の手が私の顔をガシッと覆ってきて危うくコケそうになりましたよ。 咄嗟に振り払い何事もなくすみましたが、 この世の方じゃない人が出る時期が来たかー って思いま…

水蓮

おこんばんは。 今年も水蓮の季節が来ましたよ♪♪♪♪ 泥水の中でも美しい花を咲かせる。 そんなことから、誰にも染まらず自分らしく いる。 なので水蓮はとても好きな花なんです。 鮮やかなピンクが緑の葉と青空に映えます! 落ちた花びらを綺麗に保存しようと…

右膝激痛

おこんばんは。 ちょっと出稼ぎに来てて忙しくてご無沙汰しておりました。 いや〜真夜中に突然右膝が痛くなって目を覚まし、なんの根拠もないならば治るという暗示をかけ、なんとか寝付くことに成功しました。 朝起きてウーバーの支度を始めようと立ち上がっ…

霊感

私には霊感がある。 物凄く強いわけではないし、見たい時に見れるわけじゃない。 幽霊も絵に書くような物ではなくて、 普通の人間と同じ姿に見える だから時々後でさっきのは幽霊だったんだ。 って気づくこともある 悪さをするわけでもなく普通に歩いてたり…

おバカな話から何故変態の話になった?

私はどうも頭がおかしい 蛇の目をヘビの目って読んだり 猿の赤いお尻を見て猿がリンゴ踏んでるって言ったり 制服のスカートのチャックを前にしたまま開けっ広げで学校に行くし、 パンツを履き忘れてズボンを履くし 痛くもないのに痛いって言ったり まー書き…

小網神社

ゲッターズ飯田がここの神社はすごい! という小網神社に行ってきました。 強運、金運、厄除、で有名な神社なんです。 こじんまりとした神社ですが、行くとなんだかホッとします。境内には東京で唯一ある銭洗い弁天があります。 ここの水で洗って持っている…

わお💕と思ったら

私には兄がいる。 いたずらをしては追いかけられて喧嘩になっていた。 それでも懲りない私の唯一の楽しみは、週末の学校が休みの日。 朝の9時になるとそっと家を抜け出し、兄の自転車を使ってまずはベルをチリチリチリ〜と鳴らす。 そのあと◯◯クーンあそぼ…

一体何屋さんなんだよ

子供の頃は好奇心旺盛で思ったことをやらたがる子供でした。 今回もまたおばかなことをやったのです。 自転車で坂道を思い切り漕いで下って下りスピードが上がったところで、急ブレーキをかけたらどうなるだろうとブレーキを思い切りかけたんですね。 案の定…

宇宙空にあるんだよ😅

幼い頃何を思ったのか単なるバカなのか。 友達と2人で畑で遊んでました。 そして2人で穴を掘り続けて、私は友達に言った。 「穴を掘り続けると宇宙に出るんだよ!」 友達はへぇーっと言ってたけど、今思えばバカだなぁ宇宙は空だよっていうへぇーだった気…

自転車に乗った後は塩分を欲するのよね

中学の時、赤信号で止まろうと縁石があると思い込んで足をつこうとしたらそのまま自転車はドブへ、どぼーーーん! 私は田んぼに落ちました。 まるで花のように咲いているこの草はなんだろ 河川敷によく生えてるんだけど、抜いたら何か 実が付いてきそう 自転…

トイレを詰まらせたやつは誰だ!

子供の頃鉄棒でグライダーをやってお尻を地面に思い切り擦ってその日1日ヒリヒリして痛かったとんまな私です。 トイレって流し忘れたら大変なことになるのね 旦那がデカイ物を流し忘れて、それを数時間知らずにトイレに行ったらあら大変! 呑気に流したら、…

いつも話がまとまってない

パンパパン朝はパン〜 朝食はパン派です。 もともと雪の降らない土地に住んでいたので、松本に引っ越して雪が積もった日は楽しくて楽しくてベランダで雪だるまを作って遊んじゃいました。 年甲斐もなく喜んで遊んでました。 今の時期じゃないけれど、座禅草…

美ヶ原

冬の縄跳びはなんで足に当たるととても痛いんだろうなぁ 当たった時のあのミミズ腫れ! いくつもできて痛々しかったなぁ。 学校ってなんで冬に縄跳びをやらせたんだろうなぁ。 この間美ヶ原に行ってきたんです。 この美しの塔を久しぶりに見たくて… この塔の…

また愚痴ってごめんなさい🙏🙏

毎日毎日チクチク傷つくことを言うのはやめろ 大人として恥ずかしくないのか? 自分で俺は優しいって言うけど私はそうは思わない。 そもそも自分で優しいなんて言わないだろ。 本当に優しい人は言葉を選ぶし、人を傷つけない。 嫁にでもだ。嫁なら何を言って…

食べ物

膝が悪いおかげでしょっちゅう自転車でコケて 年甲斐もなくあちらこちら擦り傷を作ってばかりで困ってる今日この頃。 コケた時の周りの冷ややかな視線がとーーても イタイのよねぇ。 無性にポテトチップが食べたくなってコンビニ へ行ったのね。 そしたら美…