富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

懐かしい味。

今日は母が子供の頃からずっとさつまいもの季節になると必ず作ってくれていた芋巾着を作りました。

f:id:yurkyanchan:20200518190436j:image

私はその味を受け継ぎ、今日は娘に伝授しました!

 

何故今の時期??

今の時代って便利ですね〜

冷凍さつまいもとやらがあるんですよ!

ビックリ!

それを使って作ってみました!

 

材料

冷凍さつまいも(使用する時は必ず加熱してくださいね!)

バター

牛乳

生クリーム

 

古今東西バニラアイスとやらで簡単に出来るらしいですが、今回は母から教えてもらった芋巾着をあえて作りました!

これも混ぜるだけなのでホントに簡単です!

ポイントはゆるすぎないことです!

牛乳で柔らかさを調節するのみ!

 

よろしければYouTubeで見てくださいな🥰

 

山キャンchan

 

で検索してください🙏🙏

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

感謝です!