富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

見て見たかった花

40過ぎにして、初めて見た花があります。

長野で見る事ができるというので

行ってきましたよ!

 

なるべく家から遠くないところで見られる

ところを探しました。

そしたらあるある!やっほーい

まずは水芭蕉

f:id:yurkyanchan:20210426150130j:image
f:id:yurkyanchan:20210426150135j:image

塩尻市にある「みどり湖」ほとりにまるで栽培してるんじゃないか?というくらい綺麗に整備されて咲いていました。

お次は福寿草

f:id:yurkyanchan:20210426150822j:image
f:id:yurkyanchan:20210426150826j:image

松本市四賀に自生しています。

最初にこの福寿草を見て見たことのない花を見るのにハマったんですよ〜

 

お次はカタクリ

f:id:yurkyanchan:20210426152300j:image
f:id:yurkyanchan:20210426152255j:image

まだ早かったせいか、花びらが反り返ってなかったのが残念!!

カタクリ園って言ってるけど普通に山に沢山咲いてて自由に見えるんですよ!

 

見たかった花が見れて余は満足じゃ〜