富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

ちょっと愚痴と諏訪大社下社秋宮

チックショー

どうして私ばっかり悪編んだよー

だからメンタル悪くしたんだ。

それも俺のせいか?

そーだよそーだよそうなんだよ!

100歩譲ってだ、悪くなかったとしよう

でも、思いやる気持ちはあってもいいんじゃないか?

え?え?え?どーなんだ?

もうほんと豆腐の角にぶつけて…だっ!

 

ハァなんか愚痴るのももう疲れました。

 

ガラリと話を変えて

この間諏訪大社下社秋宮へ参拝に行ってきました。

f:id:yurkyanchan:20210508185415j:image

ここへ来たのには目的があったんですね〜

鳥居をくぐるとしばらくして姿を現すのは

御神木

f:id:yurkyanchan:20210508185639j:image

見事な杉の木で圧巻でした。

写真に収めるのも大変なくらい大きかったです。

御神木を通り過ぎると御社殿がありそこで参拝

(写真撮るのを忘れちゃいました)

参拝を済ますと、目的の場所へはすぐ横。

天覧の白松

f:id:yurkyanchan:20210508190403j:image

珍しい松なんです。

木が白く白樺と一瞬間違えてしまうくらい。葉も変わってて、普通二葉なのに三葉の葉をたまに落とすんです。

f:id:yurkyanchan:20210509120835j:image

この三葉を見つけたらお財布に入れておくといいらしいです。

金運アップ、商売繁栄、強運

になるとか。

私はすぐに折れてしまわないようにチャックのビニール袋に入れてからお財布に入れました。

 

金運もいいけど、早く膝痛が治ってはしいなぁ