富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

転職ってある意味賭けだよね

こんちは✋

 

どうも人間という生き物は人を叩くのが好きなのね😫

芸能人の子供がデビューすれば親の七光りだって言うしねぇ〜

でもコネで入った人にも叩くし、って、これもある意味、七光なもんじゃなね?

叩く暇があったら自分のこと心配した方がいいんじゃないかと思う😩

 

あ、そうそう、それで思い出したけど、同族経営の会社ってロクでもないことが多くない?

すべての同族会社とは言わないけど、良さそげな会社🥰なんて受けて入ったら同族経営で、始末悪い。

パワハラだったり、権力振りかざしてきたり、正しいとこを言えばクビ!

もうコンポライアンスに絶対に引っかかるっしょ😳

労基に言ったら一発でthe endでっせ👎

 

給料だっていいわけじゃないし、ある必要がないと思ったらとっとと辞めた方がマシだな。

 

というある記事を読んでちょっと愚痴ってみた😅

 

あ、転職で現職中だと落とされることが多いよね。

個人情報がなんたらという時代にまた、現職の会社に電話して聞いてるのかな?

それって個人情報ダダ漏れじゃん!

それにそれに答える現職の職場も悪い!

そういう職場には就きたくないなぁ

 

個人情報を聞いたり、答えたりするのって違法じゃないのかな? 

 

あとさぁ、今時履歴書書くなんて必要なくない?

それで書類審査で落とされたら、その人が本当は有能だったら損だよ!

いきなり面接でいいじゃんね。

面接で学歴、職歴を聞けばいいやん。

 

あと、求人票の内容と全く違うとかね。

アットホームな楽しい職場は絶対に楽しくない。

昼休み1時間取れますって言って実際、ほとんどなかったり、残業少な目とかも嘘だし、残業代はきちんと出しますって言っておきながらサーバ残業バンバンあったり、ホント最悪。

 

そもそもいい会社だったら募集なんてしないか😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅