富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おバカな話から何故変態の話になった?

私はどうも頭がおかしい 蛇の目をヘビの目って読んだり 猿の赤いお尻を見て猿がリンゴ踏んでるって言ったり 制服のスカートのチャックを前にしたまま開けっ広げで学校に行くし、 パンツを履き忘れてズボンを履くし 痛くもないのに痛いって言ったり まー書き…

小網神社

ゲッターズ飯田がここの神社はすごい! という小網神社に行ってきました。 強運、金運、厄除、で有名な神社なんです。 こじんまりとした神社ですが、行くとなんだかホッとします。境内には東京で唯一ある銭洗い弁天があります。 ここの水で洗って持っている…

わお💕と思ったら

私には兄がいる。 いたずらをしては追いかけられて喧嘩になっていた。 それでも懲りない私の唯一の楽しみは、週末の学校が休みの日。 朝の9時になるとそっと家を抜け出し、兄の自転車を使ってまずはベルをチリチリチリ〜と鳴らす。 そのあと◯◯クーンあそぼ…

一体何屋さんなんだよ

子供の頃は好奇心旺盛で思ったことをやらたがる子供でした。 今回もまたおばかなことをやったのです。 自転車で坂道を思い切り漕いで下って下りスピードが上がったところで、急ブレーキをかけたらどうなるだろうとブレーキを思い切りかけたんですね。 案の定…

宇宙空にあるんだよ😅

幼い頃何を思ったのか単なるバカなのか。 友達と2人で畑で遊んでました。 そして2人で穴を掘り続けて、私は友達に言った。 「穴を掘り続けると宇宙に出るんだよ!」 友達はへぇーっと言ってたけど、今思えばバカだなぁ宇宙は空だよっていうへぇーだった気…

自転車に乗った後は塩分を欲するのよね

中学の時、赤信号で止まろうと縁石があると思い込んで足をつこうとしたらそのまま自転車はドブへ、どぼーーーん! 私は田んぼに落ちました。 まるで花のように咲いているこの草はなんだろ 河川敷によく生えてるんだけど、抜いたら何か 実が付いてきそう 自転…

トイレを詰まらせたやつは誰だ!

子供の頃鉄棒でグライダーをやってお尻を地面に思い切り擦ってその日1日ヒリヒリして痛かったとんまな私です。 トイレって流し忘れたら大変なことになるのね 旦那がデカイ物を流し忘れて、それを数時間知らずにトイレに行ったらあら大変! 呑気に流したら、…

いつも話がまとまってない

パンパパン朝はパン〜 朝食はパン派です。 もともと雪の降らない土地に住んでいたので、松本に引っ越して雪が積もった日は楽しくて楽しくてベランダで雪だるまを作って遊んじゃいました。 年甲斐もなく喜んで遊んでました。 今の時期じゃないけれど、座禅草…

美ヶ原

冬の縄跳びはなんで足に当たるととても痛いんだろうなぁ 当たった時のあのミミズ腫れ! いくつもできて痛々しかったなぁ。 学校ってなんで冬に縄跳びをやらせたんだろうなぁ。 この間美ヶ原に行ってきたんです。 この美しの塔を久しぶりに見たくて… この塔の…

また愚痴ってごめんなさい🙏🙏

毎日毎日チクチク傷つくことを言うのはやめろ 大人として恥ずかしくないのか? 自分で俺は優しいって言うけど私はそうは思わない。 そもそも自分で優しいなんて言わないだろ。 本当に優しい人は言葉を選ぶし、人を傷つけない。 嫁にでもだ。嫁なら何を言って…

食べ物

膝が悪いおかげでしょっちゅう自転車でコケて 年甲斐もなくあちらこちら擦り傷を作ってばかりで困ってる今日この頃。 コケた時の周りの冷ややかな視線がとーーても イタイのよねぇ。 無性にポテトチップが食べたくなってコンビニ へ行ったのね。 そしたら美…

膝痛

ハッ ハッ ハックショーーーン! 甲状腺を半分取っただけなのに、クシャミの 音の調節がすっかりできなくなってしまった今日この頃。 オヤジのようなクシャミ、どーしたらいいのぉ 膝が治らんうちに冬が過ぎ、春が過ぎ、初夏がきてしまったでねぇが オラは一…

中学の頃、道に轢かれたての蛇の死骸があって、このままだとまた車に轢かれてしまう。 かわいそう。とちょうど画板を持っていたので 画板の上に蛇を乗せて堤防まで行って埋めてあげようとした。道中は長く、お店も沢山あった すると店から出てくる出てくるお…

懐かしい話

子供の頃ジャッキーチェンに憧れて外で一人で格闘技の練習をしてだんだけど、教えてくれる人がいないのでただ暴れてるようにしか見えなくなり、虚しくなってそれっきりやらなくなってしまったのを思い出しました。 その内今度はバックトゥーザフィーチャーに…

クモ🕷

この世で一番嫌いなものはクモ あのフォルムがどうにも受け付けない 吐きそうとかそんなレベルじゃない 見つけた瞬間からキャーーーーと失神するほどの悲鳴をあげる。 なんであんなにでかいんだよー あの動き、あの目、あの毛、あの模様 うぇー想像するだけ…

善五郎の滝

いまだにたびたび話の中で吉田戦車の伝染るんです。がでてくる。 例えば ダム ダムダム人がぁぁぁぁーー って言ってみたり 滑り台を見れば、 あの滑り台おろし金になってるんだよ なんて言ったりしてる。 あの本めっちゃおもしろかったなぁ 授業中に読んで思…

八島ヶ原湿原

ビーナスライン沿いにある「八島ヶ原湿原」に 行ってきました。 湿原も見たかったのですが、他にも目的があったんです。 目的地までは遊歩道を約45分歩きます! 道中歩いていると視界が開けたところが… 湿原というより荒野みたいで西部劇が始まりそうな雰…

延命水

前々から気になっていた、延命水とやらに行ってみました。 延命っていうからには長生きできるんでないかい? って水をペットボトルに汲んで飲もうとしたら 「一度沸かしてから飲んでください」 とかいてあって危うくがぶ飲みするところだったよ 岩から滲み出…

ちょっと愚痴と諏訪大社下社秋宮

チックショー どうして私ばっかり悪編んだよー だからメンタル悪くしたんだ。 それも俺のせいか? そーだよそーだよそうなんだよ! 100歩譲ってだ、悪くなかったとしよう でも、思いやる気持ちはあってもいいんじゃないか? え?え?え?どーなんだ? もうほ…

愚痴

ネットで買い物。 必要なもの欲しいもの買ってるだけ。 なのにあの人は違う 山のようにサプリメントを買ったり色々買い物をしてる。 何が違うの? 何がダメなの? あなたは良くて私はダメ? 買いたいものは人それぞれ違うんじゃない? 私だけ我慢… 私だけ買…

お話色々

雨がポツポツしてたけど、りんごの花を見てきました! 桜に似てるけれど、桜より少し大きくて花びらが縦長かな。 とてもキレイでした! 見頃を過ぎてたのが残念‼️ 松本市って仕事がないのね… Iターンの受け入れ大歓迎! そう言ってるてけど、仕事がないんじ…