富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なるべく明るい話題で…

せめてこの場所でも明るいことを話そうかと… 蓮の花ってキレイですよね! 私は蓮の花が好きです。 蓮の花は泥水の中でも育ち美しい花を咲かせます。 気持ち揺らぐること無く、そして汚れること無く、どんな事にも染まらずに清らかな心を持って咲く。 蓮のよ…

外出禁止解除!

だいぶ症状が治まったけど、出勤していいのか病院へ相談しに行ってきました! 薬で治まってる様なので、大丈夫でしょう! との事で明日から出勤していいとの事でした 4日ぶりに外に出た〜 外の空気はいいね あそこの桜満開かな? ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。…

なごり雪

「世界の窓から」ならぬ「我が家の窓から」 雪っっっっ!! もう少しアップして ズームイン!!(懐かしぃ〜) 辛うじて桜が見えました。 桜と雪の初コラボです!! 季節はずれぉ〜雪がぁ〜降ってるぅ〜 すぐ様イルカさんの「なごり雪」の歌が頭の中を流れて…

景色で癒されて…

週末は自粛ムード ましては私なぞの風邪引きは尚、外に出られず… そんな気持ちを吹っ飛ばせっ 桜と富士山でも載せちゃいましょう! (過去のを引っ張り出してきましたよ!) 満開の桜だい! これは多分近所の桜並木だと思う… やっぱり桜はいいですね これも近…

こんな時節柄だから…

今朝病院へ行ってきました。 薬が効いて落ち着きましたが、数日様子見と安静が必要です と、話をガラリと変えまして… こんな時節柄暗い世の中になってしまっているので思い出話を お前の思い出話なんて聞きたくねぇよ なんて言わずに聞いてくださいよぉ〜。 …

新型コロナウイルス。

出勤時何も症状がなかった。 職場での熱も無し。 仕事も普段通りしていましたが、次第に頭痛と変な感じが… 直ぐに上の方に申告。 熱を測りましたがなし。 ただの風邪かなと思いつつも、もしもと考えるとよろしくない。 先生に相談。 すぐ病院には行かず様子…

ベランダでリベンジ!

先週の土曜日に上高地へ行ったのですが、お昼ご飯を作ろうとしたら肝心のバーナーを忘れて悲惨な目に… なのでベランダでリベンジ! 作りますよ〜 Let's\(≧∇≦*)/にゃー! *1ワクワク バーナーは早いよね! あっという間に出来ちゃいました! 長野のソウルフード …

サクラサク🌸🌸

あまりにも上高地や長峰山が楽しすぎて抜け殻状態の私を桜が癒してくれました 風が強くて寒かったけど、病院に定期検診に行かなければならなかったので暖かい格好に自転車でレッツゴー‍♀️ その帰りに桜が咲いてて元気復活!! キレイですね〜 ついでにしだれ…

長峰山ハイキング!!

最終日は安曇野へ 昨日と打って変わって晴天!! 長峰山ハイキングと以前地元の方に教えて貰ったビューポイントへ行ってきました! 長峰山荘より少し上の長峰山登山口駐車場に車を停めてハイキングスタート! 距離はそんなにないみたい 楽かも って思ったら…

今日は雨だったので食いだおれ

安曇野市の SWEET AZUMENOさん 人気店のパン屋さんです。 1番右から いちごミルクパン、フレンチトースト、たまごパン(黄色の小さい丸っこいやつ)、白いパン(3つ袋に入ってるパン)、ハムカツサンド。 お楽しみの夕ご飯が待ってる為、2人で軽めのランチ。 私…

雪の上高地。

あさ7時にホテルを出て車で沢渡第2駐車場に停めました。 支度が早くに済んでしまったので、バスで行く予定を変更してタクシー行くことにしました。 中の湯まで乗せて頂き、釜トンネルからスタートです! 三連休で人が多いと言っていましたが、思ったほど多く…

出発!!

新宿バスタに8時半前に到着。 トイレ行きながら飲み物を調達! 8時55分発の松本行きのバスに乗りました。 斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」1曲をエンドレスで聴いて行きます! 可愛いなぁ コロナ騒動はどこへと言わんばかりに中央自動車道は渋滞 到着は…

いよいよですよ!

明後日上高地〜⛰ 上高地へ朝から行くため、松本市で前泊します(*'∇'*)ワクワク コロナの影響でホテルも街も困惑してるようです…。 でも、正しい知識を持って行動すれば私は怖くない。 むしろ息抜きをしたい。 澄んだ空気と自然に囲まれ、好きな山を見てた方が免…

猫ちゃん達

東京で出会った面白い猫ちゃん達を集めてみました! どうしてこんな所に??? 細い看板に猫ちゃんがくつろいでる〜 銀座のメイン通りで、沢山人がいるのに何ともまぁ人馴れしたにゃんこฅ(^^ฅ) 痛くないのかなぁ… 何故そこをチョイスした?! 小川の石の上でく…

藁にもすがる思いで…

数週間前に起き上がった時の衝撃で膝軟骨を痛めてしまった私ですが… その後も治らず… 不自由な日々を送ってました。 それでも上高地に行きたい! 自転車で走りまくりたい!!! 一心で湿布貼り〜の、痛み止めを飲み〜のをしてたのですが 全く持って変わらず……

雨の日の楽しみ方

基本雨は嫌いじゃない。 傘よりカッパが好きな方。 小雨くらいじゃ〜傘はささない。 水溜まりは好物 何故って異次元に行けちゃう! こんな遊び、一時流行った?というかあったよね! 別世界に行った感じだよね! 結構この撮り方好き。 特に夜の水溜まりで撮…

始動開始!!

さぁ! なまりになまった体を鍛えますよ! 以前は筋トレ、トレラン風、ママチャリなどなど、我流でガツガツ鍛えたけど、今は一石二鳥の鍛え方をしています! ジャジャーン〜! これ!これですよ! って分かります? ウーバーイーツ! 愛しのビアンキちゃんと…

体を鍛えたアイテム(特に脚)

数年前の事ですが、これで鍛えたぜアイテムを紹介します! アイテムその1 ママチャリ! またこのママチャリめっちゃ頑丈に作られた奴でして、なかなかの重量! そのくせギアは3段階のみ! 最高ギアの3で負荷をかけて走って走ってとにかく距離も坂も走りまく…

自転車だから行ける場所、見れる景色

自転車ならなんでもいいんです。 ママチャリだって、スポーツバイクだって、ペダルを踏み込んだ瞬間から素晴らしい景色が広がる。 まずは伊豆に住んでた頃の景色を紹介します。 狩野川から見た景色です。 狩野川はサイクリングロードにもなっているので、走…

おしゃれカフェ🥰

今日はおしゃれカフェカフェ3件ご紹介します 自由が丘駅から徒歩1、2分程のオシャレな遊歩道沿いにある [FLIPPER'S 自由が丘店] さん 店内はゆったりしていますが結構人気があり、待つとこもしばしば… しかーし、待つだけの価値はあります! 時間をかけてゆ…

もう春ですね…

天気がいい上に気温も暖かい! もうこのまま暖かいままかな? 都内には沢山桜の名所がありますが 名所なのかどうなのか… とても桜の綺麗な場所があります 洗足流れという洗足池から流れ出ている小さな川です。 ここは観光というより、通勤で通る人が多いので…

東日本大震災

あの日からもう9年… それともまだ9年… 未だ見つからない家族。 未だ帰る場所のない人々。 誰もがあれ程の地震も津波も来る事を想像してなかったでしょう。 私たち家族は少しでも復興に貢献できればと震災から4年目の夏に震災場所へ訪れました。 陸前高田市へ…

英検4級だから…😭

やっほ〜 一昨日頼んだ自撮り棒が届いたよ! 上高地行くために買ったのだ ビシバシ撮るぞ! ん? ビシバシって表現じゃないか いいのいいの 深い事は考えなーい 楽しみだ〜 でも待って! 箱をよく見てご覧なさいな! え?え? 日本語どこ? ガビーーーーーー…

九州フェア!!

ただいまご近所さんある、まるでコンビニのような可愛らしいイオンの店舗があります。 その名も 「まいばすけっと」 関東界隈あちらこちらにあるお店ですが、そこでたまに北海道フェアだったり、九州フェア、沖縄フェアなどなど、ご当地フェアがやるのですよ…

キング牛丼!!!

昨日レインウェアのズボンの裾上げをわーくまんさんの頼んであったのを取りに行きつつ、車で少しドライブ! すき家で食事をしました! 私は並盛り 旦那さんはキング牛丼!!!! 流石大食い! 大きさを比べても一目瞭然 驚きの大きさ!! デブは必ずしも大食…

行こうみんなでワークマン🎶

今日はワークマンplus等々力店さんにお邪魔してきました! レインウェアと手袋とフリースを買いに来ましたが…… ガーーーン 手袋とフリースは品切れ! 流石ワークマンブームだけあって人気商品はナッシング でもでもでも〜 お目当てのレインウェアはありまし…

モンベルさん🥰

今日はモンベル二子玉川店さんへお邪魔しましたよ〜 さあさあさあ〜 待ってました! 楽しいショッピングだい! モンベルの店内はどこへ行ってもゆったりしてて見やすい! まずはアイゼンを! 雪山登山じゃないから軽アイゼンで十分 旦那さんと一緒に行くから…

やべっ!ネタがないや!

こんな時間やん 何話す?何をネタにする? あ〜風がすごいですね〜 これじゃあ、井戸端会議してるおばちゃんの世間話だよ〜 えっとそうね… そうそう! タンコブ出来た! 写真じゃ分かりづらいけど、めっちゃデカいタンコブ作っちゃったよ よそ見してたらゴー…

雨が降る度に…

雨が降る度に上高地に雪が降ってるんじゃないかとソワソワする 真っ白な上高地かぁ… (只今妄想中) おとととと…ヨダレが 夏は青々として凛々しかったかなぁ この景色が雪景色になってる訳でしょ? 早く見てみたーい! この景色も、 この山も、 川もみーーーー…

何から何までやっちまったな😱

1週間ほど前だろうか、起きた瞬間に膝っ子増がキーーーーーーーーン! あいたたたたた〜 布団の上で悶絶する こりゃやっちまったかな でも病院に行っても痛み止めと湿布貰って終わりだろうよと暫く放置 今日職場でやはり膝っ子増が怪しいのでトランスは休ま…