富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

出発!!

新宿バスタに8時半前に到着。

f:id:yurkyanchan:20200320090057j:image

トイレ行きながら飲み物を調達!

8時55分発の松本行きのバスに乗りました。

f:id:yurkyanchan:20200320090212j:image

斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」1曲をエンドレスで聴いて行きます!

f:id:yurkyanchan:20200320091326j:image

可愛いなぁ🥰

 

コロナ騒動はどこへと言わんばかりに中央自動車道は渋滞😩😩

到着は大幅に遅れてます。

 

f:id:yurkyanchan:20200320130647j:image

世界の窓からならぬバスの窓から八ヶ岳〜⛰

 

約1時間半遅れで松本に到着〜

f:id:yurkyanchan:20200320152340j:image

風邪が少しひんやりしてます。

ではでは早速松本城にレッツゴー!

 

f:id:yurkyanchan:20200320171500j:image
f:id:yurkyanchan:20200320171504j:image

さすが国宝!!

カッコイイ!

コロナの影響で天守閣は入れませんでしたが、外からでも十分楽しめます!

 

そしてそしてお目当ての城カードですよ!

f:id:yurkyanchan:20200320171757j:image
f:id:yurkyanchan:20200320171801j:image

ゲットしましたよ〜!!

300円でしたが欲しかったものなので金額なぞどうでもいいです!

 

久しぶりに正面から松本城を見ましたが、私的にはやっぱりこの場所からの松本城が好きですね!

f:id:yurkyanchan:20200320172035j:image
f:id:yurkyanchan:20200320172039j:image

今日は風が吹いていたので見れませんでしたが、水面に逆さ松本城がみれます!

 

松本城を後にしかねてから行きたかったお店へ。

f:id:yurkyanchan:20200320172918j:image
f:id:yurkyanchan:20200320172914j:image

小昼堂 松本 さん!!

松本城から大名通りを約200m程歩いた所にひっそりながらもお洒落建物が目に飛び込んできます。

 

ここのおやきを食べたかったんです!

f:id:yurkyanchan:20200320173351j:image
f:id:yurkyanchan:20200320173355j:image

王道の野沢菜とねぎ豚味噌とりんごカスタードの3つを頼みました!

食べてびっくり!!

外はカリカリ、中は具沢山でジューシー!

今まで食べたことの無いおやきでした。

ここはオススメです。

 

松本市では無料のレンタサイクルと有料の電動レンタサイクルがあります。

f:id:yurkyanchan:20200320201341j:image

左が無料で右は電動アシストなので有料です。

 

f:id:yurkyanchan:20200320201447j:image

HELLOサイクルは事前に会員になって入れば借りれますし、返却もHELLOサイクルの駐輪場がある場所ならどこでも良いです。

 

松本市市内を観光するには便利ですよ。

 

さぁ!

明日はいよいよ上高地です!

(*'∇'*)ワクワク〜