富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

自転車だから行ける場所、見れる景色

自転車ならなんでもいいんです。

ママチャリだって、スポーツバイクだって、ペダルを踏み込んだ瞬間から素晴らしい景色が広がる。

 

まずは伊豆に住んでた頃の景色を紹介します。

f:id:yurkyanchan:20200313215324j:image

狩野川から見た景色です。

狩野川はサイクリングロードにもなっているので、走っていれば富士山がどこからでも見えます。

しかも姿変えて!!

f:id:yurkyanchan:20200313215600j:image

富士山と自転車で写真も撮れちゃいます!

 

裾野運動公園へ行くと富士山はBIG!

f:id:yurkyanchan:20200313215646j:image

流石日本一の富士山!

 

韮山街道は戦国時代、韮山への道又ははこね道と呼ばれ、小田原城韮山城を繋ぐ道でした。

f:id:yurkyanchan:20200313220045j:image

韮山街道から見る富士山は狩野川から見る富士山とはまた違います。

f:id:yurkyanchan:20200313220129j:image

町と駿河湾が一望出来ます。

夜は夜景が綺麗です。

f:id:yurkyanchan:20200313220248j:image

前後してしまいましたが、ちゃんと韮山街道の看板があります。

 

坂道の練習には目標が出来る旧246という道があります。

なぜかと言いますと、御殿場線が並行して走っているので今日はこの駅まで走ろう!今度は次の駅まで頑張ろう!という具合に最高地点駅の御殿場駅まで地道続く長い坂道もこれでモチベーションが上がります!

f:id:yurkyanchan:20200314000614j:image

御殿場駅の1つ手前の駅の南御殿場駅。

ここまで来るには本当に苦労しました!

が、嬉しさも…

次が最高地点駅御殿場!

モチベーションがどんどん上がります!

 

f:id:yurkyanchan:20200314000812j:image

夏夜の御殿場は霧が凄いです。

自転車と駅のコラボが霧で撮れなかったのでバス停で…

もう達成感も半端ない!

調子に乗って次の足柄駅に行ったら…

f:id:yurkyanchan:20200314000554j:image

御殿場駅から先が下りとは知らず…

帰りは泣く泣く登って帰りました😭😭

 

マイナーな場所も好きで、自転車なら寄り道も出来ますよね🥰

f:id:yurkyanchan:20200314002151j:image

東京ラスクは実は伊豆市で作られてます🥰

以前住んでいた町から約20㌔。

殆ど坂ですが買いに行けちゃうんです🥰

 

f:id:yurkyanchan:20200314002350j:image
f:id:yurkyanchan:20200314002355j:image

東名高速道路の駒門パーキングエリアにだって行けちゃいます🥰

バナジウム豊富な富士山の湧き水飲み放題!!

*現在は新しくなってるので写真と全く変わってしまってますが、富士山の水は汲み放題飲み放題は健在です!

 

f:id:yurkyanchan:20200314002657j:image

こんなユニークな地名の場所にだって行けちゃいます!

場所は国道246号線東名高速道路の交差する場所です。

車では信号のタイミングが合わないと写真が撮れません😅

 

f:id:yurkyanchan:20200314002945j:image

こんな珍しい管轄が分かれる看板も自転車ならでは見られることですね🥰

 

f:id:yurkyanchan:20200314003248j:image
f:id:yurkyanchan:20200314003251j:image

f:id:yurkyanchan:20200314003334j:image

狩野川は見所満載!

気になる方にオススメのイベントがあります!

f:id:yurkyanchan:20200314003444j:image

ライド&ライド伊豆狩野川

ガイド付きののんびりライドです。

ジモティだった私ですら知らなかったドマイナーな場所を案内してくれます!

ちゃんと説明付きです!

観光地じゃないマイナーな場所好きにはたまりません!

因みに私は今年も参加する予定!

 

舞台を関東へ通しましょう。

生まれも育ちも伊豆人間だったので関東の見るもの全てが新鮮でした。

f:id:yurkyanchan:20200314003759j:image
f:id:yurkyanchan:20200314003801j:image

東京駅まで家から15㌔程。

昼の東京駅と夜の東京駅は違いますね!

二度楽しめた感じになれます!

どちらも美しい!

 

f:id:yurkyanchan:20200314003908j:image
f:id:yurkyanchan:20200314003906j:image

家から東京駅より近い東京タワー!

自転車で走り回ってるとこういう珍しい東京タワーも見られます!

2018年と2019年と掲示された東京タワーを見られたのはラッキーでした。

因みに今年はやってませんでしたね…😩

 

20歳の坂本龍馬にも会えちゃいます!

f:id:yurkyanchan:20200314004229j:image

ここは旧東海道

京急立会川駅からすぐの場所です。

 

f:id:yurkyanchan:20200314004558j:image

飛行機と写真が撮れちゃう場所にも行けちゃう!

ここは城南島海浜公園!

めちゃくちゃ飛行機を近くで見れます!

もう1つ京浜島つばさ公園も同じく飛行機が近くに見えます!

実は羽田空港が海を挟んで目の前にあるんですね〜🥰

ここはオススメですね!

 

f:id:yurkyanchan:20200314005008j:image
f:id:yurkyanchan:20200314005010j:image

東京って意外と狭いので多摩川寄りに住んでいる家から真逆の荒川までそれほど遠くはありません。なので金八先生のロケ地巡りも出来ちゃいます!

 

これは圏外ですが、長野県松本市白線流しのロケ地巡り

f:id:yurkyanchan:20200314013703j:image
f:id:yurkyanchan:20200314013706j:image
f:id:yurkyanchan:20200314013700j:image
f:id:yurkyanchan:20200314013709j:image
f:id:yurkyanchan:20200314013657j:image

ロケ地巡りは自転車が1番ですね!

ゆっくり見られるし、写真も撮りやすいです。

 

あと、ロケ地巡りではありませんが、安曇野市もサイクリングは最高です。

f:id:yurkyanchan:20200314014502j:image
f:id:yurkyanchan:20200314014459j:image
f:id:yurkyanchan:20200314014505j:image

生憎の天気で北アルプスが一望出来ませんでしたが、全て地元の方にマイナーな場所を教えて貰った場所です。

私は知らない街に行った時はまず、地元の人、もしくは観光案内所で名所じゃないビューポイントを教えてもらいます。

地元の方なのでとても親切に素敵な場所を教えてくれます!

とても感謝です!

 

と話を関東へ

f:id:yurkyanchan:20200314005158j:image
f:id:yurkyanchan:20200314005201j:image
f:id:yurkyanchan:20200314005204j:image

頑張れば高尾まで行けちゃいます!

片道65㌔くらいだったかな…😀

高尾から有名な大垂水峠は意外と近くこの峠を越えたら神奈川県になります…が直ぐに山梨県になっちゃいます😅

 

f:id:yurkyanchan:20200314005424j:image

多摩川沿いの桜並木!

ここは平日がオススメです!

何故かって?人が全く居ないからです😅

神奈川県川崎市側の丸子橋という橋から2キロ程上流に向かっていくとあります。

青空と桜と緑の堤防のコントラストが最高です!

 

ここからは簡単な説明とポンポンポンポン〜と写真でいっちゃいます!

f:id:yurkyanchan:20200314005721j:image
f:id:yurkyanchan:20200314005724j:image

多摩川から田んぼに水を引くために作られた二ヶ領用水の始まりの場所です!

 

f:id:yurkyanchan:20200314005908j:imagef:id:yurkyanchan:20200314005914j:image
f:id:yurkyanchan:20200314005911j:image
f:id:yurkyanchan:20200314005905j:image

足を延ばして宮ヶ瀬ダム

ど迫力に足がすくみました😅

行った理由は単純にダムカードが欲しかっただけです😅

f:id:yurkyanchan:20200314015009j:image

ダムカード2枚もゲットできちゃいました!

 

最後はもう二度と見ることが出来ない貴重な場所です!

ズドドドーン!

f:id:yurkyanchan:20200314010034j:image

築地市場!!

たまたま解体される前日にサイクリングで通ったので撮りました!

これも自転車ならではですね🥰

 

まだまだ話は付きませんが、私はガンガンに走るよりのんびり走って

気になった物

気になった建物

気になった道

気になった看板

気になった石碑

etc…

と、寄り道するのがすきです。

 

長々と語ってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

終わりに国道246号線と旧246の合流する場所から見えた富士山を…

f:id:yurkyanchan:20200314010846j:image