富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

富士山の四季

私が生まれ育った伊豆の国市という町にはすぐ近くに狩野川が流れており、家から狩野川まですぐだったので堤防を上がるとそこには富士山がでーんとそびえ立っているのが見えます。f:id:yurkyanchan:20200229185848j:image
f:id:yurkyanchan:20200229185855j:image
f:id:yurkyanchan:20200229185903j:image
f:id:yurkyanchan:20200229185907j:image
f:id:yurkyanchan:20200229185840j:image

f:id:yurkyanchan:20200229185844j:image
f:id:yurkyanchan:20200229185858j:image
f:id:yurkyanchan:20200229185900j:image

同じ冬でも雪が少なかったり、夏でも雪が残ってたり、子供の頃から富士山で季節を感じていました。

サイクリングしてても富士山は必ず見えて、場所によって違う姿に変わります😀

f:id:yurkyanchan:20200229185852j:image

同じ富士山なのに両側の裾野がスっーと伸びてたり…

f:id:yurkyanchan:20200229190403j:image

夕暮れ時は浮き出るように見えます。

毎年姿を変えて見せてくれる富士山が大好きでした。

 

今はなかなか富士山は見えないけれど、引っ越してきた頃、伊豆に住んでいた頃には絶対に見えなかった富士山と太陽のコラボが見えて感動したことを覚えています。

f:id:yurkyanchan:20200229190748j:image

多摩川から見た富士山ですが、富士山に沈んでいく太陽を見て驚きと感動で人目もはばからず、声を上げて急いで携帯で写真を撮りました。

考えたらこちらでは当たり前なんですよね…😅

 

今でも、富士山に沈んでいく太陽を見ると感動しますが、やはり生まれ育った伊豆の国市から見る富士山が1番好きだな思ってます。