富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

なるべく明るい話題で…

せめてこの場所でも明るいことを話そうかと…🥰

 

蓮の花ってキレイですよね!

f:id:yurkyanchan:20200331131600j:image
f:id:yurkyanchan:20200331131554j:image

私は蓮の花が好きです。

蓮の花は泥水の中でも育ち美しい花を咲かせます。

気持ち揺らぐること無く、そして汚れること無く、どんな事にも染まらずに清らかな心を持って咲く。

f:id:yurkyanchan:20200331174235j:image
f:id:yurkyanchan:20200331174239j:image

蓮のように汚れた心を持たず、染らず、自分らしくいたいと思わせてくれる素敵な花です。

 

自ら悪をなさば自ら汚れ

自ら悪をなさざれば自らが浄し

浄きも浄からざるも自らのことなり

他者に依りて浄むることを得ず

 

少林寺拳法の聖句の一部です。

 

蓮の花は正にこの言葉を表しています。

 

ぶっちゃけた話、要は自分次第で良くも悪くもなるということなんです。

 

背筋をピンと伸ばしてしっかりしてないとですね👍

 

あ、そうそう!

昨日のブログで思い出せなかった桜🌸!

名前思い出しましたよ〜🥰

f:id:yurkyanchan:20200331175737j:image
f:id:yurkyanchan:20200331180156j:image
f:id:yurkyanchan:20200331175740j:image
f:id:yurkyanchan:20200331175743j:image

八重桜!!

でした!

 

昨日よりだいぶ咲いてました!!

 

きっと…きっと…いい事あるよ!

 

踏まれても踏まれても生え続ける雑草魂で頑張ろ!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。