富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

少林寺拳法の教え

聖句

 

己れこそ 己れの寄るべ 己れを措きて

誰に寄るべぞ

良く整えし己れこそ まこと得がたき

寄るべなり

 

自ら悪のなさば 自ら汚れ

自ら悪をなさざれば自らが浄し

浄きも浄からざるも自らのことなり

他者に依りて 浄むることを得ず

 

この言葉はとても好きな言葉です。

心に余裕が無くなった時、辛い時、嫌なことがあった時、心の中で何度も何度も繰り返し唱えます。

まさに今、世界恐慌ともいえる暗い世の中になってしまっている。そのせいか、心に余裕がなくなってしまった。

感謝の気持ちも、優しさも、笑顔も、助け合いも、思いやりも

忘れてしまっている気がします。

 

私が道化者になることはただの自己満足に過ぎないかもしれない。

よけいイライラするかもしれない。

やめて欲しいと思ってるかもしれない。

数稼ぎだと思うかもしれない。

 

なら見なきゃいいじゃんって思うのが普通だと思う。

でも、私は違う。

それでも見に来てくれたんだ!

気を紛らわしに来たんだ!

鬱憤晴らしに来たんだ!

理由はどうであれ嬉しい。

バカなの?

そう、バカなの。

だって、ここに来てくれたってことは、少なからず嫌なことが一瞬でも忘れられるからでしょ?

そしたら良かったって思う。

数字なんていらない。

Twitterと違って自分を表現出来る。

だから始めたんだ。

 

私は続けるよ。

とにかく私は笑顔を忘れて欲しくないんだよ。

笑顔を忘れてしまったら何もかもがつまらなくなってしまう。

何もかもが嫌になってしまう。

ネガティブになってしまうよ。

 

f:id:yurkyanchan:20200414040203j:image
f:id:yurkyanchan:20200414040200j:image

 

笑顔でいれば楽しくなる!

笑顔でいれば元気になれる!

元気出いればなんでもできるよ!

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

感謝です!