富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

クモ🕷

この世で一番嫌いなものはクモ🕷

あのフォルムがどうにも受け付けない😱

吐きそうとかそんなレベルじゃない

見つけた瞬間からキャーーーーと失神するほどの悲鳴をあげる。

なんであんなにでかいんだよー

あの動き、あの目、あの毛、あの模様

うぇー想像するだけで身の毛もよだつ😱

ゴキブリを退治してくれるいいやつだとわかっててもムリーーーーーーーーーーー

あ〜身震いが出る〜

 

さて、

ちょっと面白いところへ行ってきました。

松代象山地下壕

f:id:yurkyanchan:20210514001535j:image

ありの巣状にあちこちに穴が掘られてるのですが鉄格子越しからしかみれません。なので歩けるところは限られてます。

f:id:yurkyanchan:20210514001807j:image
f:id:yurkyanchan:20210514001811j:image

こんな感じで約1キロ続いてます。

ここの地下壕が成功されていたら、都市は東京ではなく、ここになっていたかも。と書いてありました。

そうなると日本はどうなってたんでしょうねぇ

ん〜想像もつかないな

あ、因みに地下壕の中はとても涼しいです。

夏にすずむには最高の場所!

あと、嬉しいことに無料!何度も見れちゃう。

 

次は夜ですが、篠ノ井線聖高原駅のホームに観音様があるというので行ってみました。

ホーム観音様があるなんて不思議

f:id:yurkyanchan:20210514002744j:image
f:id:yurkyanchan:20210514002738j:image

本当に観音様がありました!

夜で誰もいなかったのでちょっと怖かったけどしっかり写真を撮ってきましたよ。

せっかく来たので参拝しました。

なぜホームにあるのかは説明がなかったのでわかりませんが、駅に観音様があるなんてなかなかないと思いました。

 

観光地もいいけど、こうしたマイナーな場所を巡るのが好きです。