富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

八島ヶ原湿原

ビーナスライン沿いにある「八島ヶ原湿原」に

行ってきました。

f:id:yurkyanchan:20210511112711j:image
f:id:yurkyanchan:20210511112705j:image

湿原も見たかったのですが、他にも目的があったんです。

目的地までは遊歩道を約45分歩きます!

f:id:yurkyanchan:20210511112857j:image
f:id:yurkyanchan:20210511112852j:image

道中歩いていると視界が開けたところが…

湿原というより荒野みたいで西部劇が始まりそうな雰囲気。

スリーツーワン バーーン!!ってね(笑)

 

さらに突き進んでいくと

f:id:yurkyanchan:20210511120339j:image

鉄格子が!!

行ってはいけないのか?!

いえいえ動物が入らないように作られてた物なんです。

最初びっくりしちゃいましたよ。

触ったらビリビリして何かの罰ゲームじゃないかと思いました。

(んなアホ〜)

鉄格子の扉の鍵を開けて再び鍵を閉めると

目的地はもうすぐ!

 

f:id:yurkyanchan:20210511121008j:image

旧御射山に到着!!

f:id:yurkyanchan:20210511121652j:image
f:id:yurkyanchan:20210511121647j:image

なぜここへ来たかったかというと、この

旧御射山神社(もとみさやまじんじゃ)は諏訪大社下社の大元なんですよ!

シンプルだけど、昔はここで盛大に祭をしてたみたいですよ。

参拝して、戻りますかね。

 

因みに八島ヶ原湿原って上から見るとハートの形をしてるみたい。

展望台があるわけでもないのでハートかどうか確認できませんでしたが…

 

楽しかったです♪♪♪