富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

マイナーな所🥰🥰

私は結構マイナーな場所や変わり種の跡地に行くのが好きです🥰

 

岐阜県にある

ひるがのは分水嶺公園。

大日ヶ岳から流れてきた水が

左が日本海

右が太平洋へ

と分かれて流れていくんですよ!

面白くないですか?

こういうの大好物🥰🤣

f:id:yurkyanchan:20200402185511j:image
f:id:yurkyanchan:20200402185503j:image

 

長野県松本市にある

牛伏川フランス式階段工

砂防施設。

これも凄くないですか?

市街からかなり奥入った場所にひっそりとあります🥰

いいですね〜!!

f:id:yurkyanchan:20200402190156j:image
f:id:yurkyanchan:20200402190152j:image

 

神奈川県横浜市にある

日本で初めての洋式競馬場🐎🐎

唯一この建物だけ残っています。

周りはキレイに公園に整備されてます。

カッコイイ!!

f:id:yurkyanchan:20200402191050j:image
f:id:yurkyanchan:20200402191053j:image

 

東京都葛飾区。

これはもうアニメで有名になりましたよね!

こち亀のオープニングの歌詞に出てきますね🥰

とんがり帽子の取水塔から〜帝釈天へと夕日が落ちる〜🎶

のとんがり帽子の取水塔とはこの事です!

f:id:yurkyanchan:20200402191456j:image
f:id:yurkyanchan:20200402191459j:image

 

神奈川県横浜市都筑区

トトロに見える街灯でちょっとだけ有名になりました🥰

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

トトロだ〜!!

f:id:yurkyanchan:20200402191959j:imagef:id:yurkyanchan:20200402192002j:image

 

源流とかも結構好き。

家から近くで唯一自転車で源流に行けた

鶴見川!!

f:id:yurkyanchan:20200402192340j:image
f:id:yurkyanchan:20200402192337j:image

どこよどこよ〜と自転車で通り過ぎてしまうくらい民家に馴染んでしまって分かりにくかったです😅

 

県境も好きだけどこの歴史感じる県境を表す石碑がまたいいんだなぁ!!

f:id:yurkyanchan:20200402192457j:image
f:id:yurkyanchan:20200402192500j:image

 

他にも古戦場や城跡等の歴史の跡地や、地元の人しか知らない、もしくは地元の人も知らない様な石碑や跡地、変わった地形などなど、語りだしたらキリがないくらいマイナーな場所が好きなんですね〜🥰

 

地図で見つけては検索して、機会があったら行く!!

ワクワクドキドキものです🥰

 

ロマンを感じるわ〜🥰🥰

 

まだまだ油断大敵!!

 

絶対にいい事あるよ!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!