富士さん

はじめまして!文才は無いし誤字脱字が多いですが、読んでくださると嬉しいです。また、いいね👍をしてくださるとメッチャ喜びます!

メンタル

ちょっと愚痴

私は双極性障害いわゆる躁鬱病院を患って

いる。

側から見たら病気をもってるとはわからない

ただ高揚しているためお金を使ってしまう悪いところがある。

鬱になると仕事をしてもすぐに辞めてしまう。

苦しい、切ない、どうしようもない気持ち、

いつどのように死のうか?そればかり考えていた。

私は社会から弾かれた人間、ひつようとされない、悲しくて涙が止まらない。とめどもなく流れる涙。

どうしたらいいの?助けて

 

主人の理解はない。

働かないぐうだら、家のこともやらないダメ人、

そう言った。

 

それでも治さなきゃと這いあがろうとする自分がいた。

仕事をやる気になった、でも続かない

メンタルは一気に落ちる

この繰り返しだ。

 

今は前ほどではないが落ち着いた方。

鬱はあるが…

 

そして忘れた頃の今日だ。

私にはっきり言った。

 

家のこともしない、仕事もしない、ぐうだら

 

と、

私はいあがろうとしてる!

頑張って治そうとしてる。

それでも怠けてますか?それでもぐうだらですか?

一度も寄り添ってなんかくれなかった。

私は寄り添って欲しかった

それだけでよかった。